読書記録「最近読んだ漫画201805」

 

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 

 ひっさしぶりの新刊だけど実際姪っ子がよつばと同い年になったから言動のリアル感がスゴイ。とーちゃんの妹がいい女すぎる……。

   

 わたしはまえにドーミーイン泊まった時に夜鳴きそばをすっかり忘れて食べ損ねたマンだ。それはそうとアニメだとちょっぴり出てきた富山ブラックが原作だと8巻になっても出てこない。8番らーめんも出てこない。もっと地方のラーメンを食べに出張してもいいのよ。

 

 これ最新刊11巻?だし複数巻まとめて読んでるのだけど、6巻のここで「目をつぶって」がまた最初のころと別の使い方で出てくるの良いよね……

 

 局部さえ描かなければ全年齢だ理論でヤンジャン連載してた実質エロ本の2巻がいつのまにか出てた!神様(本体)がイケメンだったりしたけれどなんだかんだハッピーエンドですね

 

ガールズ&パンツァー リボンの武者 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ガールズ&パンツァー リボンの武者 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 アッハイ富山県の米と水は美味しいし県民はいい車乗ってます。しかし新潟と富山と佐渡に北海道といろんなところで試合してるし一部キャラは移動もしてるけどたぶん間隔そんなにないよね大変そう…。

 

 

吸血鬼すぐ死ぬ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 ショットさんの役割がかわいそうキャラで固定化されてきたしホームランバッター氏待望の野球回で過去最高のセリフ量だけどジジイにインパクト取られて結果影薄くなっちゃったのかわいそうだし相も変わらず変態博覧会だけどジョンはカワイイ

 

瑠璃宮夢幻古物店 : 6 (アクションコミックス)

瑠璃宮夢幻古物店 : 6 (アクションコミックス)

 

 相も変わらず世にも奇妙な笑ゥストーリーランド。成功を呼び込むメダルなんかはオチまで藤子不二雄ワールドや燐寸少女なんかに出てきそうでこういうの好き。それはそれでストーリー本筋の方もなーんか動いてる感じ。爺さん、コレクションを処分して回ってる?

 

 完全に恋するモードになった2人だけど入鹿くん元々の中二趣味のせいで女の子に対するセリフが痛すぎるし言われた側も嬉しさと恥ずかしさといたたまれなさで混乱してるじゃないですかほらー!それはそうと爬虫類に加えてついにタツノオトシゴまで出演しちゃってなにタツノオトシゴって飼えるの……あれって水族館で見るモノじゃないの……。