読書記録「最近読んだ漫画201905」

 

おとなのほうかご4 (MFC)

おとなのほうかご4 (MFC)

 

 連載で読んだからって完結巻だけ積んで読んでなかったシリーズ。タイトルに反して表紙が中学生。

完結巻……いや完結?それぞれの登場人物たちの心境や関係にちょっと変化はあったけど、彼らの物語はまだまだ続く。日常ものだからね。

 

連載で読んだからって完結巻だけ積んで読んでなかったシリーズ。そしたらだいぶ忘れてた……。彼氏ができたのでそれ系でちょこちょこ話を広げるのかと思いつつ、1話のリフレインで完結かと思いきやその後に1年後に時間が飛んで本当の最終回。せっかく彼氏になった安藤さんの出番なし。まぁ通学路が舞台の漫画に彼氏とのエピソードなんて脇道も脇道だから仕方ないね!

 

 

彼女になる日 another 4 (花とゆめコミックス)

彼女になる日 another 4 (花とゆめコミックス)

 

 連載で読んでないけど完結巻だけ読んでなかったシリーズ。無印と違って自分が女になったことを受け入れないまま4巻になった相良だけど成海君に恋心。女の子の格好して成海に見せつけたい!とかやって晴れて彼女になって浮かれてたら目撃されて学校で噂される詰めの甘さ。中学生だからね。個人的には後日談の黒川さんと志摩くんのちょくちょく2人で会うけど別に付き合ってない関係がそれっぽくて良い。

 

 

かくしごと(7) (KCデラックス)

かくしごと(7) (KCデラックス)

 

 8巻出てるけど7巻。本編は相変わらずの久米田ノリで進みつつ、単行本カラーページの方も謎の新キャラが出てきて気になりますね。ていうかカラーページ、単行本書き下ろしなんですね。単行本で読んでるとそっちが本編で連載分は完全に回想エピソード。

 

 

 ワーオワーオ