読書記録「最近読んだ漫画201904」

 

魔夜の娘はお腐り申しあげて (エヌ・オー・コミックス)

魔夜の娘はお腐り申しあげて (エヌ・オー・コミックス)

 

 パタリロ!とか翔んで埼玉とかの作者である魔夜峰央の娘、山田マリエのエッセイコミック。父親を尊敬している感じと父親の作品のファンっぷりと、父親によるBL英才教育の結果がひしひしと感じられる一冊。誕生日に推しのイラストを父親に依頼したら濃厚なR-18をプレゼントされる娘、ストロングすぎると思うの。あと「父親と逆カプ」もパワーワードすぎる。

  

のみじょし(5)

のみじょし(5)

 

 酒5巻。みっちゃん二日酔いで死にかけてもおかゆ食べたら夜の飲み会に行ける程度に回復するのすごい。あとイラスト寄稿してる紙魚丸センセも書いてるけどこの漫画、みんな服がオシャレなのよね。男性陣は東雲家の家族くらいしか私服の出番がないけど。女性陣。

 

 

だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)

だがしかし 11 (11) (少年サンデーコミックス)

 

 読んでなかった最終巻。結局はじめちゃんは最後までオフでもスーツだったけど私服持ってないの

  

彼女になる日 4 (花とゆめCOMICS)

彼女になる日 4 (花とゆめCOMICS)

 

読んでなかった最終巻。アナザーの方も読まなきゃ。最後に生まれた子どもはふたりの子なのかやっぱり単為生殖で増えた子なのか……父親の面影があるからふたりの子でしたってことでいいのかしら。なんだかんだ単なるTSものからその仕組みがSFめいたものになっていって面白かった。

 

ラーメン大好き小泉さん 7 (バンブーコミックス)
 

 わたしも高山ラーメンたべたい。