読書記録「最近読んだ漫画201808」

 

 何かを誉める際にいったん落としてから持ち上げるパターン、たしかに聴いてる側は落とすパート聞いてる間ストレスたまるし自分でやっちゃわないように気をつけよう。ところでド嬢ってREXの巻末ポジション連載漫画のはずだけどどんどんSFマガジンとかの掲載分が増えてる気がする。雑誌どころか出版社からちがうのにふつうに単行本にまとめてくれるのうれしい。

 

 

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(5) (アフタヌーンKC)

 

 沙村漫画の人が死なない方。例のごとくマシンガンのように浴びせかけられるセリフの量。この巻に出てくるセリフでは「脳をメルカリで売ってきたのか?」と「ダウンロードコンテンツみたいな服」がすき。あと「泣きながら切ってる…何を?」「馬謖を?」とかさ。

 

ベアゲルター(4) (シリウスKC)

ベアゲルター(4) (シリウスKC)

 

 沙村漫画の人が死ぬ方。間が空きすぎて前巻のお話わすれちゃってたわ……。組長さん、「まだギリギリ自分の肛門でウンコができる」って言われてたけどたぶん無理ですよねアレ。あとカポエイラ、読んでて「メイアルーアジコンパッソだ!」って勝手に興奮した。

 

 バーフバリ!バーフバリ!いい最終回だった(次巻へ続く)。バーフバリ回のインパクトが強すぎるけど007回のテンポよさも好きよ。わたし007ほぼ知らないけど。

 

ムルシエラゴ(12) (ヤングガンガンコミックス)

ムルシエラゴ(12) (ヤングガンガンコミックス)

 

 話が進むにつれハチャメチャガジェットに磨きがかかるこの漫画、ついに空中ジャンプ靴まで……えっこの間巨大ロボとかあったやんって?そうね。あとこの巻めずらしくクロコが女を抱いてる(?)シーンが無い!前巻から始まった長編の続きで、その長編が終わらなかったからか。

 

 「となりの関くん」的な感じかと思いきや……まぁ近いんだけど……よりじゃっかんラブコメめいてる。あれこれ工夫して眠る時間を確保しようとする佐伯さんのお話。

 

スタジオパルプ 1 (楽園コミックス)
 

 久米田作品オールスターのスターシステム!でもスターがいないからB級俳優。チタンだけは別。マンガとしての内容はいつもの通りでごあんしんだ。

 

 インターハイ3日目の山岳が終わって残すは……それにしてもスポーツものは大ゴマで勢いがあるからか読み終わるまでハヤイだ。