読書記録「最近読んだ漫画201801」

 1がつあんまり読んでないのよね……買った数より読んだ数が少ない……ナンデ……?

 

 ココ以外の子供たちもなんだかんだいい子なのがいいね……あとドラゴン対策作戦ですることのないココがその時間で自習して成長してるというのも地味に好き。ただ普段が昔の絵本というか西洋絵画風というか重厚な感じの絵なのでコミカルシーンでの崩した絵が違和感すごい……。

 

 火星戦記になってからというもの、シーンをバラバラにみると話は続くんだけどその繋ぎがわけわからないというか唐突さがすごいというかダイジェスト感というか。ところで陽子の正体が火星の要人の人面腫って昔のPSゲーム版で知ってたけど、漫画版だと火星戦記で初出なんでしたっけ。

 

 

蒼き鋼のアルペジオ 15 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 15 (ヤングキングコミックス)

 

 しばらくぶりに読んだら何で学園モノになってるんだっけという読者記憶の欠落があった……。霧も一枚岩でなくなって人間サイドとの関わり方も変化していって。瀕死状態を拾われた主人公は霧の拠点でなんか変な状態になっちゃってるし……。

 

 

 

 前に洋館で出会っていっしょに脱出したメンツが後に再登場した際には何だかんだ協力してくれてたりするから満を持して登場したコバさんもそういう風になるのかなと思ってたらふつうに悪役ポジだった。

 

 

人魚姫のごめんねごはん(3) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん(3) (ビッグコミックススペシャル)

 

 最高でサイコな友食い漫画そのまま3巻。松尾おまえ子持ちかよォ!あっ松尾に似てるだけで全く無関係のおじさんでしたねスイマセン!