読書記録「最近読んだ漫画201705」

5月も終わって1週間

 

あげくの果てのカノン(2) (ビッグコミックス)

あげくの果てのカノン(2) (ビッグコミックス)

 

 近未来SF不倫物語の2巻(もう3巻出てる)。

 侵略生物のせいで世界はヤバいし軍隊の方ではキナ臭い研究もしていそうだけど、そんなことより主人公は学生時代から憧れていた先輩(既婚)とお近づきに慣れて有頂天。1巻ラストの出来事でどう見ても死んだ先輩だけど、侵略者側の技術で元通り…でもその治療行為を受けると味や異性の好みのタイプが変わるんですね。それが急に優しくなった理由……ほんとに?奥さんは旦那の浮気を把握したままなんか裏で動いてるし……

ていうか弟は弟で血がつながってなかった上にお約束の内心姉ラブとかなんだこの人間関係は!泥沼か!

 

 

トクサツガガガ 9 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 9 (ビッグコミックス)

 

 その後パッとしない特撮俳優が引退しちゃう問題ワカル……かなしみ……それに対するアドバイスが北代さんマジ大人……伊達にベテランのドルヲタやってないですわ……卒業とか引退とかそっちの界隈の方が高頻度だもんな……

そしてゾンビ映画回は確かに特撮映画ではあるけれどもなんか木根さんの一人でキネマを読んでる気分になりましたね

 

表紙みたらテンション高い元気な投稿風景だなーと思ったらヤケを起こしてるだけのシーンじゃあないか!

個人的にはポケモンGOっぽいアプリの名前がイングレスっぽいのが良かった。あと雪ちゃんがどんどん変人属性追加されていってもうちおちゃんが一番常識人だよ。 

 

 

世界八番目の不思議 3 (HARTA COMIX)

世界八番目の不思議 3 (HARTA COMIX)

 

 シュールで不思議な短編集3巻。巨女と男の子の日常の話が好きですね~…えっこれ最終巻!?

 

 

魔王城でおやすみ 3 (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ 3 (少年サンデーコミックス)

 

 週刊誌掲載の漫画は刊行ペースがハヤイ…この漫画よくネタ続くな……おもしろいけど

 

 

 だから週刊誌は

 刊行ペースが 

吸血鬼すぐ死ぬ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 早いよ!

ここ3冊とももう新刊出てたりするじゃん!