読書記録「最近読んだ漫画201908」

 

のみじょし(6)

のみじょし(6)

 

 飲みも呑んだり6巻目。ジビエいいよね。ビアガーデン!ビール造り体験!良さ!

 

 高田純次オルタ!新鮮な地獄!最後の話は連載版で更新見逃したやつかな。初見だった。表紙裏のお色気担当は久々のレグ。本編で出番なかったからね。

 

 

事件記者トトコ! 4巻 (ビームコミックス)
 

 全四巻まとめて読んだけれども、戦前っぽいモダンな東京を舞台にした新聞記者と怪盗とか謎組織とかのドタバタもの。もうインテリジェンス原チャリの「薙兎(ないと)二〇〇〇」というネーミングだけで150点。マッドな科学者によって生み出された獣人(社会性◎)とかアンドロイド女中とかそういうのだ。

 

 

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 6 (アクションコミックス)

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 6 (アクションコミックス)

 

 蛇とか虫とか!この巻では実在する蛇料理が食べられる施設や虫料理研究家が登場する話が出てきて、そういう界隈でポジションを確立してきた漫画になってきたのかなぁとかなんとか思ってみたりした。