読書記録「最近読んだ漫画201907」

 

 90年代のマジック・ザ・ギャザリング、わたしも当時やってたわ。赤黒だったか、青白だったか……。身近にガチ勢(兄)がいたのでパワーレベリングで強くなった子供だった。兄はまだやってる。

やっぱり現行でバリバリ新エキスパンションが出たりルールが変わったりするカードゲームを漫画にするなら過去を舞台にするのが正しいですよ。ねえ月刊誌でやってたおかげで作中で数日も経っていないのに次のエキスパンションが出てたデュエルファイター刃!わかっているのか! 

デュエルファイター刃 (7) (Hobby Japan comics)

デュエルファイター刃 (7) (Hobby Japan comics)

 

 

 

 

 スパイもののお約束なんかがちりばめられた4コマ漫画。ニヤリとするネタもよくわからないネタも半々って感じだったので、スパイもの履修度が足らないなあ私、という感じだ。

 

 

ゴールデンカムイ(18) (ヤングジャンプコミックス)
 

 16巻~18巻を積んでいたのでまとめて読んだのだ。相も変わらずゴールデン。左右の振れ幅がすごくて面白いよね……。

 

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 23 (ジャンプコミックス)

 

 21巻~23巻を積んでいたのでまとめて読んだのだ。とはいえちょくちょく連載読んでたのでワカル。そして24巻が出てしまった。ウーム。