読書記録「最近読んだ漫画201901」

 

 三皇のなかでひとりだけ本編に出られなかった神農さんが登場して人理焼却をふせぐためにタイムスリップさせてお祭り騒ぎ。外伝にふさわしいお祭りでした。

 

 

秘密のレプタイルズ (6) (裏少年サンデーコミックス)
 

あーだめです告白シーンとか共感性羞恥が邪魔してまともに読めない。でもその後はライバルめいた店が出てきて新展開だ。そんなに何店舗も出店していけるくらい爬虫類ペット界隈ポピュラーになってきてるのかしら?

 

 

甘々と稲妻(11) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(11) (アフタヌーンKC)

 

 ことりちゃんの恋のようで恋ではないもっとごちゃごちゃした想いに一応のけじめがついてええ次巻で完結!?鶏ハクサイ、かんたんだし美味しそう。ミルフィーユ鍋とはまた違うのかしら。

 

ホクサイと飯さえあれば(7) (ヤンマガKCスペシャル)

ホクサイと飯さえあれば(7) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 「シチューとかおでんとかでなんでご飯食べられないんだろうねー」「食えますけど ビーフシチューでご飯」おおう私もビーフシチューでご飯食べられるぞ。おでんもご飯のおかずだぞ。気が合うぞ小姫チャン。

 

 

ドリフターズ 6 (ヤングキングコミックス)
 

 間が空きすぎて前の巻を読み直さざるを得なかった。えっ土方さんどうなるのさらに新選組のところに新選組が来たぞこの気になる状態で続く!次巻は何年後!?えっ連載で読め

 

落第忍者乱太郎 63 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 63 (あさひコミックス)

 

 31年間1年生やってたとか言わない。31年前の単行本2巻にちょっと出てきたキャラを突然再登場させない。

 

落第忍者乱太郎 64巻 (あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 64巻 (あさひコミックス)

 

 33年目にして新キャラとか言わない。

 

魔法が使えなくても (フィールコミックス)

魔法が使えなくても (フィールコミックス)

 

 2話でフォーカスするキャラクターをリレーするタイプの群像劇と思ったら全体を通して主人公は岸くんだったし仕事ってお金稼ぐのってたいへんですよね……。

 

 

人魚姫のごめんねごはん (5) (ビッグコミックススペシャル)

人魚姫のごめんねごはん (5) (ビッグコミックススペシャル)

 

 いやWeb連載追ってたから一回読んでるのだけどノルマめいてスッと釣られるハーモマン軍曹ほんとすきだし恒例のレシピコーナーを放棄してググれで済ますのもほんとすき

 

異種恋愛物語集 第四集 (ZERO-SUMコミックス)

異種恋愛物語集 第四集 (ZERO-SUMコミックス)

 

 過去作からの続き物も載っててよかったのだけどラストの話まさかの椅子!無機物ってこれまであったっけ。あったわ。カレーとかあったわ。でも本当に自我があるだけで意思疎通できない椅子。これが少女→椅子だったらただの椅子フェチなのだけど椅子→少女だからおもしろい。

 

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース(2) (チャンピオンREDコミックス)

ニンジャスレイヤー キョート・ヘル・オン・アース(2) (チャンピオンREDコミックス)

 
ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 1 (チャンピオンREDコミックス)

ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

 キョウトのザイバをKILLでゴザル!第二部キョート編うれしい!そして2部はエピソードの解像度が高くなったぶん長いという問題を大胆な再構成でサクサク進めていて良い。それにしてもこの新人感あふれるフレッシュニンジャなシャドウウィーヴが今(連載4部)では立派になって……

 

風都探偵 (3) (ビッグコミックス)

風都探偵 (3) (ビッグコミックス)

 

 この巻、吹雪で帰れなくなった探偵が迷い込んだ外部と隔絶された洋館で行われている怪しい儀式と発生する殺人事件っていう探偵ものの王道過ぎてすごい好き。

 

 

 昔どっかで1エピソード読んでめっちゃ笑ったけどタイトル覚えてなくて詳細不明だった漫画がアニメ化で「これだァ!」ってなったのでとりあえず6巻まで読みました。おもしろいわぁ……。