読書記録「最近読んだ漫画201811」

 

眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニング KC)

眼鏡橋華子の見立て(2) (モーニング KC)

 

 2巻もいろんなメガネが登場アンド登場、奇抜なデザインメガネにゲーミングメガネ、ファッションメガネ大衆化の功労者としてJINSまで登場。そして満を持しての鯖江編、ついに眼鏡画廊のオーナーついに登場!?オーナーさん(仮)、メガネかけてないんですね……。

 

 

 唐突なダブルラリアットに俺俺ラッシュスタープラチナからの流れるような展開に「バーニャ!」でめっちゃ笑った。また男連中がそろって全裸キメ顔でカメラ目線か!いいかげんにしろ!その次の話では源次郎の金玉がでかい。

 

 

魔王城でおやすみ (8) (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ (8) (少年サンデーコミックス)

 

 どんどんおかしくなるあくましゅうどうし!不憫度が上がるさっちゃん!新入社員研修温泉旅行!そして勇者に姫の真意をバラす裸族!次号新展開?あるの?

 

 ラストダンジョン症候群で読んでなかった最終巻。主役二人の話はまあいいとして、番外編とラストとおまけマンガの内容からしてやっぱり真弓さんとシロさんはいっしょになったのね?でいいのね?

 

 単なる扉絵とかカラー絵のコメント付き再収録と思いきやおまけマンガやら書き下ろしやらなんやらかんやらでお得だった。

 

KEYMAN 13 (リュウコミックス)

KEYMAN 13 (リュウコミックス)

 

 KEYMAN!アメコミヒーローものめいて始まったと思ったらサスペンスホラーファンタジーになったと思ったらヒトの獣人に対する差別と偏見がドロドロうずまいてきて最終的にはヒーローものめいて終わって後日談はほのぼの!最高ではないか。

 

メイドインアビス 7 (バンブーコミックス)
 

 えっ表紙をめくったらヴエコさんの裸体!つくし卿おとなの女体も描けたの!?ロリショタケモだけじゃなく!

 

 ああっ熊西高校美術部に続いて写真部までもが2巻で終わってしまった……。でもオマケページで美術部と書道部が見られてよかったです。書道部いまどうなってんの?連載雑誌読まなくなっちゃったのだけど月刊とはいえ単行本の気配がないね?