読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書記録「最近読んだ漫画201704」

最近は年度の変わり目繁忙期の上にFGOとかミラクルニキとかにはまってしまったせいで小説どころか漫画も前前読んでないですね…小説だとストームダンサーの感想とかいつ書くつもりなんだろう

 

リコは白笛を手に入れて

レグは奪われた片腕を回収して

ナナチはボンドルド卿への意趣返しができて

ボンドルド卿は若者たちに夜明けへの希望を見出して

プルシュカはリコたちの冒険に同行できるようになって

全員の望みが叶ってハッピーなのでは?なのでは…

ハッピ…おお…読み終わってから表紙を見ると…プルシュカ…

それはそれとして今夏アニメ化おめでとうございます

この5巻までやると綺麗な区切りなんだけどそこまで進めるのは無理かな…

 

 

 最初のころはロボットアニメのパロディとニートネタを混ぜ込んだギャグマンガだったのに最近シリアスになってませんか…?いや表紙とか見たらやっぱりパロディだこれ。

ところでデッド・ブル専用機エナジードリンって大丈夫なんですかね。今更だけど…

 

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

同作者の「彼とカレット。」のイケダくんからド変態要素を抽出して残ったカスみたいな淡白少年に対して、さっき絞ったド変態エキスと同作品のコバヤシさんの天才技術を混ぜ込んだエキスを注ぎ込まれた人並みの羞恥心を持った女の子が一所懸命アプローチをかけるマンガでした。

彼とカレット。の属性をシャッフルさせて舞台を学校にしただけでは!?いや面白いけど!

  

連載が1回につき数ページだから単行本になって読むとこう…それぞれのペアの仲の進展が…進展…してないな…?

1巻の見どころはプロフィールで年齢を隠しているのに後輩のプロフィールでバラされる天野さんだと思いますです。

あと私も「宝くじに当たったら何に使いますか」という質問に「前に当たった時は~」って返したいです。

 

 いよいよ謎が少しづつ判明してきたところでまさかのタイトル回収!

 

 新キャラが…層に届く…!