読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニンジャスレイヤー2015エピソード投票

◆この内容は、ニンジャスレイヤー2015年dエピソード投票において140文字に納まりきらなかったコメントをつらつら書き連ねたものです。◆

参考
【 12月24日〜31日まで】ニンジャスレイヤー2015エピソード投票受付開始! - ニンジャスレイヤー公式ファンサイト:ネオサイタマ電脳IRC空間

以下投票したエピソードについて一言…

①「フェアウェル・マイ・シャドウ」
物理書籍から忍殺に入ってそのまま書籍で追っていたため、連載は立ち読み程度に楽しんでいた自分が更新にかじりつくきっかけになったエピソード。
自分の役割を全うするために全力で駆け抜けるユンコ。
自我を取り戻し復活、反旗を翻すシャドウウィーヴことレイジ。
モータルながら決死の覚悟でニンジャを撃退するマッチ。
そしてユンコとレイジのボーイミーツガール!
進め、進め、いざ進め!青春は暴走だ!
終盤、並行していたニチョーム・ウォーとの同時更新、エピソード同士の螺旋めいた絡み合い!
あのTwitter連載ならではの演出を体験した私はひとつ心配になりました。
「これ、どうやって書籍化するんだろう」

②「フォロウ・ザ・コールド・ヒート・シマーズ
レディース!エン!ジェントルメン!エン、ジョッチャン!ボウチャン!
クールなやつらが集まって、過酷なレースでヒートする!
どの選手も司会者も!揃いも揃ってかっこいい!
我らが殺戮者もデッドムーンに同乗してレースに参加!
マシンはもちろん武装霊柩車、お前の死体も載せられる!ネズミハヤイDⅢ!
途中に現れる謎の現象…まさかこれはニンジャの仕業!?
我らが殺戮者の手により問題は解決、行方不明の選手もレースに復帰!
そして始まる最後のデッドヒート!ええいニンジャのイクサよりもレースを映せ!今のトップは誰だ!
なんだって、万年最下位のあいつらがァ!?

③「ザ・ドランクン・アンド・ストレイド」
事件の調査のため酒場にやってきたフジキドは、そこでレッドハッグと出会う。
フジキドは彼女にほぼ無理矢理酒を飲まされるが、なんとか情報を入手。
そして手掛かりを求め…るが…レッドハッグのペースに引き込まれ…
だんだんと酔いが回った殺戮者は、口調はいつも通りなのに何かおかしい。
情報収集のためにダンスを踊り、瓦を割る。
目的のため大真面目なのに、やってることは泥酔嘔吐に二日酔い。
ハードボイルドに始まったのに、どうしてこうなった…?



以上3点に私は投票しました!ウィーピピー!